底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.09/14【救命講習は大事】

9/14

本日、寝坊から始まる。

寝落ちして気付いたらもう結構な時間で慌てて家を出る。

遅刻はしていない。

霜降り明星のラジオをradikoのタイムフリー機能で聞いていたが、途中で何度も止まって参った。

でも、やっぱり面白い。

だましうちも最高だが、オールナイトニッポンハガキ職人たちが繰り広げる夏の甲子園は最高だった。

えぐいて。

来世はお笑い芸人になりたいと思うくらいやばかった。

ハガキ職人かっけぇなぁ。

その後はまた霜降りを中心にYouTubeをディグっていたのだが、腸活ってワードがめちゃくちゃ出てきた。

霜降りや、オリラジの藤森さんも話してて、マジで気にしなくてはいけないと思わされた。

ビフィズス菌これからお世話になります。

家帰ったらミルクの番組やってたし、健康に気をつけろよと言われてる気になった。

せっかくだから気をつけてみるよ。

明日死ぬかもとか考えると美味しいものをとにかく食べたくなってしまうけど、明日以降も美味しいものに巡り会うためにも、普段の健康が大切なんだと痛感した。

運動もやっていかなくてはならない。

午後は救命講習を受けた。

あの、心肺蘇生やAEDのやつである。

今日のモチベーションとしては、僕の真剣に受ける姿を見て、誰よりも僕になら助けてもらいたいなと思われることを意識してやってみた。

結構真剣に学べて、思い込みも大切だなと思った。

特に、喉に詰まらせた時の対処法はシンプルで、理屈も含めすごくためになる話を聞けた。

教えてくれた人は実際に現場でやってきたプロの方で、やはりそういう人から聞ける話は貴重だなと思う。

直接質問もして、すごい仕事ですねと言えたのが今日の良かったところ。

本当に勉強になった。

ありがとうございました。

やっぱり街中で倒れてる人がいた時、助けるのはビビるだろうし、躊躇してしまうかもしれないと思ったけれど、僕は勇気を出して助けに行けるかっこいい男になりたいと強く思う。

それで助けられたなら、僕にも生まれてきた意味があるかもしれないと思うんだ。

誰かの大切な人を助ける仕事っていうのも、すごくかっこいいんだなってことがわかった1日だった。

人の人生を大切にできる人こそが、本当の意味で自分の人生を大事にできるのかもしれない。