底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.09/24【アレルギー検査】

9/24

アレルギー検査というものを知った日。

僕自身はアレルギーが鼻炎くらいなのだけれど、世の中には色々なアレルギーが存在するらしい。

まず、検査すると数値が表示されるようで、アレルギーのない人は170以下の数値に収まるようだ。

しかし、それを上回る人はアレルギーがあると診断される。

それからは何がアレルギーなのか、レベルごとに記されている。

よくあるのは花粉症だと思う。

スギ花粉とヒノキ花粉、よもぎなども検査の対象になるようで。0〜6のレベルで記載されるようだ。

0〜1の間であればアレルギーは陰性という事になるようで、2以上が陽性と判断される。

食べ物に関する項目も細かく細分化されており、検査結果がわかりやすく表示されている。

他にはハウスダストやダニ、犬猫等のペット類も一度に検査してくれる。

検査方法は採血で、幼児でも簡単に行えるようだ。

便利な世の中で助かるね。

皮膚が調子悪い時は、積極的に皮膚科に行こう。