底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.09/22【偉大な発明】

9/22

何故かモンストを始めた。

simがモンストを始めたので、一緒にやろーぜと誘われて必死に過去のデータを探す。

リセマラ懐かしい。

2018年、バックアップを取った際にスクショした写真を見つけた。

写真ってすごい。

2、3年前からずっとやっていなかったが、ちゃんとデータが復旧され、すぐプレイを開始することができた。

データがちゃんと残ってるってすごい。

しかし、その頃強かったキャラもランキングからは遠ざかり、進化も新たな段階を迎えていた。

高校生のときに始め、データは何度も何度も失ったが、その人気は未だに根強く残っているようで、今年で8周年だという。

半端ないって。

iPhoneなどのスマホが学生にまで普及して、最初の頃にできた画面タッチを活かすゲームがこのモンストと、パズドラだったように思う。

懐かしい。

今では当たり前になっているスマートフォンも、10年前には衝撃的なニュースとして世間を驚かせたことは未だに覚えている。

父が買ってきたiPhone3Gは、とんでもないほどかっこよくて、簡易的なパソコンのようだった。

今は当たり前に速度制限などがあるが、通信量が半端なくなってしまうその頃のiPhoneは、その時当たり前だったガラケーと同じような契約内容で、データ通信量無制限の契約を結ばないととんでもない請求が来るとかニュースでやっていたような気がする。

契約も大分変わったのだな。

何はともあれ、歴史に刻まれるような発明品が僕は好きだ。

それを作る人を僕は尊敬する。

きっとそれらは歴史に刻まれ、死んだ後も語り継がれるのだろう。

かっこいい。

何か歴史に名を刻むことのできるようなチャレンジをしたい。

僕が生きた証を残したい。

さあ、明日は何をしようか。

人と同じことをしていてはダメなのだろう。

とにかく明日を誰よりも楽しむぞ!

明日は祝日だからな!!!