底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.09/25【ワンピースが熱い】

9/25

ワンピースが好きだ。

服じゃないよ?漫画です。

週刊少年ジャンプにて、すでに20年以上も連載が続き、今なお人気は衰えるばかりか伸び続け、つい先日100巻が発売された。

表紙は99.100.101と3冊繋がるようになっており、物語は和の国編でカイドウ率いる百獣海賊団&ビックマム対麦わらの一味とロー、キッド&サムライたちの熱戦が繰り広げられていて目が離せない状況だ。

後5年ほどで物語は終わりを迎えると作者の尾田栄一郎先生は語っており、着実に佳境へと進んでいく。

寂しくもあるが、願わくば生きて終わりを見届けたいと思っている方も少なくないのではないだろうか。

ワンピースの面白さは、もはや自殺を抑止できるレベルに達しているのかもしれない。

さらにYouTube上では、さまざまな視点で物語の考察が出続けている。

それもこれも、尾田先生の伏線力と回収力が止まらないからである。

まるで最初からストーリー全てができていたのではないだろうかというほどの展開の美しさ、細かい気配りとどんどん繋がるピース。

伏線回収のスペシャリスト、小説家の伊坂幸太郎先生も圧巻の伏線力なのではないだろうか。

正直、以前1〜93巻までまとめ買いした時から手が止まっており、買っていなかった続きを今日で全て買い揃えた。

昨日94巻を買ったが、余計に気になって我慢できず100まで買ってしまった。

来月までお金ないので考察動画を楽しみながら何度も読みたいと思う。

現在手に持つのは98巻。

ヤマト…期待してるぞ!!!