底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.9/10【生きてる価値】

9/10

2020年、11月から始めたYouTube

自分が努力だと思っていた行動が、裏目にでた。

人に嫌な思いをさせていたことに気付く。

言われてからでは全く遅いのだけど、動画を編集している時、心のどこかでわかっていたような気もした。

朝、電話で、

「お前は自分のことしか考えてないんだな」

と言われた。

色々考えてやってるんだと反論を述べてしまったけど、結局はそうなのかも知れないなと思った。

人のことを考えてるフリをしていただけなのかも。

良い人ぶってるだけといいますか。

下ネタワードウルフ(現在非公開)という企画は、伸び悩む僕らが再生数を伸ばすため、毎日必死に考えて考えて辿り着いた企画だったけれど、やり方が間違っていたと思うことも冷静に考えたらある。

僕らがYouTubeでやりたいことはこういうことではないからだろうな。

こんなチャンネル登録者数(現在43人)で何言ってんだ、考えてる暇があったら本数出せって話なんだけども。

とにかく、その動画を非公開にした。

メンバーにも迷惑をかけて申し訳無いと思う。

今度しっかり説明しなくちゃいけないね。

変な方向に向いてしまった。

プライド持ってやってるつもりだったんだけど。

誰の役にも立てない自分を不甲斐なく感じながら、それら一切何事も考えないようにYouTubeを見続けた。

自分が故障した時は、いつもそうして逃げてる。

逃げて、逃げて、逃げた先には何も無いのに。

今日も東海オンエアをみて、こんなふうになりたかったと心から思った。

そんなことを思いながら、マックを食べて何もしないでいる僕は、さながら燃費の悪い車のようで、呼吸するのも環境に悪いのかななんて思ったりもする。

人に必要とされて生きることはとても難しい。

こんな記事を書いて、誰が読んでくれるんだって話なんだけど、自分の思ったことを毎日毎日綴ってみたいと思った。

僕が消えたあとにでも、誰かが読んで何か思うかもしれないからね。

また明日。