底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.09/12【YouTube依存症】

9/12

朝四時半に起床。

10時に布団に入ったら寝落ちしていた模様。

昨日の作戦通り家出てドライブとはいかなかったが、早起きによって失った時間を取り返そうと思う。

思ったのだが、6時半までYouTube観てた。

悩み事に脳内を侵され、ここ数日は普段よりYouTubeを見る時間が減ったせいか、体が勝手に取り返そうとしている。

まるで、YouTube依存症だ。

ヒカキンさんが1000万人登録突破した動画を見て感動した。

僕はこんな少ない登録者しか持っていないけれど、増える兆しがまるで見えないのに、YouTubeを観てる人がこんなにいるのかと。

ヒカキンさんを登録してない人がまだまだこれだけいるんだと思って悲しくなった。

ヒカキンさんはやっぱりカッコいい。

僕は今日もカッコ悪い。

ヒカキンは、命を燃やしてる。

僕の命は、不燃してる。

なんとも言えない気持ちのまま、東海オンエアの切り抜き動画を作成する。

再生数は全然伸びない。

サムネイルかな。

いいや、きっとそれだけじゃないな。

何もかも足りないんだろうな。

やるべきことをこなして合間時間をYouTubeに注ぐ。

東海オンエア半端ないって。

何回見ても面白いんだもん。

久しぶりに自分たちの動画を少し編集した。

何もかもが劣って見えた。

気持ちだけは負けちゃいけないはずなんだけど。

家に帰って焼きうどんと適当な味噌汁を作った。

味噌の味が薄すぎて、手遅れだけど残った分には足した。

味見は大事だ。

でも人生は試してばかりはいられないのだろうね。

チャレンジしなきゃ、そう思った。

このブログだって、挑戦だ。

書いていて、そう思った。

今日はなんだか泣きそうだったけど、ギリギリ堪えた。

自分が意味のない人間だと思うと、涙が引いた。

人に迷惑をかけないようにひっそり生きてる。

今はまだ、ひっそりと。