底辺YouTuberようのなんとも言えない日々@ラクレフォーマー

毎日の感想をただ呟きます。共感するも、バカにするも、泣きたいときも、笑いたい時も、好きにしてください。

2021.9/11【音楽の力】

9/11

特にやることは決まっていない。

どこかに行こうなんて思うけど、緊急事態宣言は続くし、お金もない。

まあ、ドライブでもしようかな。

トイレの中で、そんなことを考える。

*****

結局、あれこれを済ませて昼に家を出た。

行き先は特に決めてなかったけれど、ただ音楽を聴きたくて、NEEというバンドの先日出たばっかり?のメジャーデビューアルバムを聴いた。

歌ってやっぱりすごい。

こんな僕にも、平等に力を与えてくれる。

アルバムは順番通り流して聴くのがやっぱり気持ちいい。

最近はサブスクなどが普及し(Spotify派)、何でもランダム再生で聴けるようになったけど、1番最初だけでも通しで全曲聴きたいものだ。

最高にかっこよくてオシャレなアルバムだった。

それ以降は、知ってる曲を適当に流しながら、奥多摩湖まで車を走らせた。

久しぶりに見る奥多摩湖は、それでも見慣れた変わりない風景で、殺風景な休憩所に少しずつ止まる車をみて、落ち着くような気がした。

一応、東京一の湖が一望できる場所に一瞬寄って、一度のチャンスで一枚の写真を撮る。

一が多いよね、わざとだよ。

写真もいっぱい撮ったよ。

うん、目新しいものは無いのでさっさと帰路に着く。

家に着いたら音楽の効果も綺麗さっぱり無くなって、元気のない僕は、なんとなくスマブラを起動する。

だからといって別にやるわけでもなく、TikTokなんかを流し見していると、プロのスポーツ選手やラッパーのスーパープレイや、霜降り明星せいやさんのカッコいい話などがおすすめに表示される。

あぁ、この人達は生まれてきた意味がちゃんとあるんだ。

なんてことを思ったり。

洗濯を畳み終えて布団に転がりながら、今日の日記なんて書いているけど、これを書くと決めたことによって、自分の意味について考える時間が増えたように思う。

考えに考えて、今日の結論。

湖に浮かぶ枯葉みたいだな。

まだ終わってないけど多分変わらない。

人間をリサイクルできたなら、綺麗に洗ってラベルも剥がして、自らゴミ箱に収まりたい気分。

その方が、まだ誰かの役に立つんじゃないかと思う。

居場所がない僕は、1人になりたくてまた家を出ようか考えている。

スマホとパソコンにだけ心を許せる気がしてるんだ。

さっきまで無くしてて、やっと拾ったAirPodsを耳に装着し、偉大な音楽の力を借りようと試みる。

今日はまだ、終わらない。